ええ、携帯のスピーカー機能が一部失われ、
一時期はバッテリーが5分もたない状況に追い込まれた事により
買い替えを検討した東洋風味です。
いざ購入するにあたって自分の中で何が重要なのか。
先ずは、今、何を携帯に頼っているのかを解明していきませう。
1.目覚まし時計(アラーム機能)
おさ~ん化の一途を辿っている拙者であり、
意外とアラームを掛け忘れても時間前に起きちゃう
訳ではありますが、無いと若干というか大いに不安です。
マスト
2.ネット機能
通話とメールだけ、という方は最早いないのでは?
やっぱり出先でこの辺にいかした店あったっけ?
やら、ちょっとした調べ物をしたい際にまあ活躍してくれます。
マスト
3.ゲーム(アプリ)
いやはや、暇潰しと思うなかれ。
面白いんですなこれが。
現在の主流は、敢えて一定時間で回復するスタミナ等を用意し、
それが切れるとそれ以上はプレイ出来なくするパターンです。
運営側としてはそこで課金してもらうもよし、
待ち時間を持たせる事により、気になる存在に仕立てあげるもよし。
拙者は貧乏サラリーマン故、
ゲーム内アイテム等に課金する気はさらさらありませんが、
なかには破産する人や、
はまり過ぎて不登校になる児童やらもいる様です。
株やらギャンブルと同じですが、
損切りというか踏ん切りというか割り切りが
出来ない人達なんでしょうな。
ソーシャルゲーム 急成長のかげで – NHKオンライン
上の記事を読むと社会問題になった以上
対応をせざるを得ないゲーム会社の苦悩が見えますが、
本音を言ってしまえば自己責任の一言でしょうな。
無理矢理課金を迫った訳でもなければ、
詐欺を働いた訳でもなし、
単純に営利企業が売上を上げる為努力しただけだと思います。
ゲームで身を崩さずとも他の何かしらで身を崩す方々なんだと思います。
だからと言って法律が後追いであるのを良い事に
倫理観の著しく欠如した様な戦略を打ち出すのも問題ではあります。
何事もバランスですな、て感じで思考停止の逃げ口上で以ってこの
話は閉店ガラガラしときましょう。
興味のある方は下の記事も参照されたし。
世界のモバイルゲーム市場の成長とその要因
閑話休題
スーパー脱線しましたが話をぐいっと元に戻しますと、
携帯に求める役割です。
戻したものの特に新たに述べる様な事項はござんせん。
結論としては化石となりつつある拙者のiPhone4でも
まだまだいけるんじゃないか、て事ですな。
皆様も高い買い物の際にはよくよく考えてからにしましょう。
(書くと頭が整理されまする)
ではまた来週
*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*
ABIDECK Co., Ltd. (アビデック)
15/15 Prompak Gardens, Soi Prompak (Sukhumvit 49 Yeak 6)
Klongton-Nua, Wattana Bangkok 10110 THAILAND.
TEL : 02-185-0670 / FAX : 02-185-0671
WEBSITE : http://www.okuruma.asia
【運転手付レンタカー手配】
TEL:089-529-1870 / E-mail : rent@okuruma.asia
【ALBAチャータークルーズ】
TEL : 087-087-2200 / E-mail : cruise@okuruma.asia

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

この記事を書いた人

東洋風味Sales Promotion Department Executive Manager
バンコクに移り住んで早6年(2015/7現在)が経ちました。
安部公房や筒井康隆、中島らもに爽やか路線でいえば宮本輝も好きです。
会社のブログではありますが、先人(ご健在の方もいますが)の知恵に学びながら執筆していきます!
■ 生年月日 1981年3月31日
■ 出身地 大阪府
■ 趣味 読書・映画鑑賞